おかんの生存報告

おかんのテキトーな生存記録で画像保存庫

旦那が一日いないのでサボったら旦那めんどくさかったのに気づいた話

 

おかんが

 

たいへん休日さぼってオタクっていた話を

書いているだけなので

有益とか求めているやつは

 

帰れ!ヒャッフー!!

 

 

どようび〜

 

旦那不在ったのでお子ふたりをきそくただしくせいかつさせようと
朝な、朝はおもっていた。

が、

 

朝5時から

iPhonefgo周回を右に。

ipadでにゃんこ大戦争を左に。

(お子様が見つけてやりだしたけど昔やってたけどデータないので、120円はらって三章スキップしたガチ)

6時にボーイが起きてきて

「二つもやっててずるいー😭」

しかたねぇないっこかしてやろう。

ipadで絵を描きかけてたのでiPhoneをな!

f:id:mliter:20191208074328j:image

f:id:mliter:20191208074424j:image

f:id:mliter:20191208074428j:image

(とても自己満足感がすごく、他を満足させる気がさらさらない)

(というモノを描くと、もちろん自己満足感がたいへん満足する)

おぎょうぎわるく絵をかきながらの卵かけごはんだ。


朝飯を欲しがらないので11時にブランチとなり(しかもフルグラ)
掃除もさぼり

だがフロだけは掃除(5分)はして、えらい!

三者三様の画面を半日見てたなぁと

ダメダメ感さいこー!

(普段は旦那が阻止力なのに旦那はまったり画面見てて腹立つのり)


買い物ついでに仮面ライダー映画二本借りてきて(仮面ライダーなら息子が「つまんないヨォー!!」って消したりしない、かつ自分がまぁ見たいなって理由でチョイス)ダラダラ見てジャンプも一気読みしてツイッターだらだら落書きしてfgo周回して

 

だらけきった いちにちであった。

 

ほんま完全にがんばらないおかんしてた。

旦那がいると調理した味噌汁と主菜副菜を三食もとめられるのが普通だむたが、一日やらないでみると

 

はっぴー😇

 

どようにちようっておかん以外はこんなじゆうなんだ(いや50%おかんしてたけど)

 

いつも、ご飯作りながら気になる映像チラ見しかできないのはモヤモヤしてたけど‬

‪がっつりみるってストーリーちゃんと見れるし分からなくならないし‬

ぼーいと一緒にすわってじっくり見つつおしゃべりたのしいし3歳女子もわたしをソファにしつつもモチモチ手触りだし

‪ふだんがんばってるのって、多少さぼりつつもこういう美味しさを捨ててがんばってたんだなって‬


‪必要事項以外サボってみてわかった‬
‪あと旦那が一番めんどい。おこさまは映像みてたらずっと見てるっていうのもな…楽チンだけどヤベーイ‬。

 

今日は旦那帰ってきたので朝からシャケ焼かなきゃな…

買ってきたし焼かなきゃな…